足長にいさんのゆるゆるblog

ゆるーい日常を書き連ねています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いからこそ片付けて落ち着ける空間をつくる。

片付けで空間を開放する おひさしぶりです。 お酒をこよなく愛する背がデカめブロガーの僕です。 ブログを書くのを一旦中止して、今後のblogの在り方なんかを模索してました。 なんてカッコよく言ってますが毎日の更新がストレスになりそうだったので、 お休…

埼玉県の大盛りの聖地「古都」に行ってきた!

大盛りどころかデカ盛りの聖地だった 大盛り2合のカツカレー ハイ!ドーーーーーーーン(笑) 平日限定のカツカレーは普通かBigか選べるのですが、 ここはBIGでしょと勢い余った注文。 店員さんに「本当に大きくて4合ありますけど大丈夫ですか?」って聞かれる…

金麦を飲んであいあいカレー皿をもらいたい

72本飲めばカレー皿をもらえる 今現在54本飲みました。 残り18本飲まないと(笑) 頑張って飲みます。 今日のブログは以上です(笑)

株を始めて初めてプラスになった日

やっぱり損より得をした方が嬉しいのは間違いない。 やったー! とうとう持っている株でプラスになったー! 14社14株保有で132円のプラス。 主に大きく上がったのは下記の5社。 ENEOS 20円 ダントーHD 17円 コロワイド 62円 三菱UFJFG 29円 アイフル 29円 ペ…

暑が夏い

熱中症 コロナと区別が つかないの 猛暑日が連続で続く今日この頃。 余程気を付けていないと倒れるのは容易。 マジで暑い。 暑い。暑過ぎる。 こんな時に大変なのは救急車だと思う。 熱発しているだけで、コロナかどうかある程度の判断をしながら 適切な対処…

コロナが増え続けて止まらない。

コロナの勢いが本当に止まらないんです 毎日増え続けている新型コロナウィルス。 止まらない。 やめられない止まらない。 かっぱえびせんも驚く勢いだ。 何故止まらない。 みんなが自粛しないから? 政府が自粛させないから? なんのせいだろう。 かっぱえび…

東京都民が感じる事

良くも悪くも、やっぱり東京は日本の首都 始まりました三連休。 楽しい楽しい三連休。 やる事ない。 する事ない。 行くとこない。 三つのないを守る事で、世の中を見ない(三ない) 要するに現実逃避です。 東京は意外に大きくて、町とか村もあるのに東京都…

身長の大きさと足の大きさは比例するのか。

身長が高いと足も大きいと思われがち 僕は身長184cm。 父168cm 母16。 なんで自分だけこんなに大きく育った。 もはや捨て子レベルでしょ(笑) そんな僕ですが実は足が小さくて・・・ 26.5cmしかないんです。 この身長でこの足のサイズはなかなかいない。 …

ダイエットにチャレンジしてみる

コロナ太りを今のうちに解決する 今年は新型コロナウィルスの脅威で飲みには行かず、 出掛けることもせず、 ただひたすら家でゴロゴロ。 やる事もないから休みの日は昼からお酒を飲んだり。 食べては寝る。 飲んでは寝る。 お陰で3キロも太った。 太りにくい…

A8.netに登録してみた

ブログを始めたのでアフィリエイトも学んでみた ブログを初めた当初は、「自分と向き合える時間がほしいのと、いつか振り返る事ができる」っていう観点がきっかけ。 やらないよりは、何事もやってみて経験して判断するタイプな自分。 話のタネにもなるし。 …

株主優待を目指して

1株持っているだけで受けられる株主優待 株を始める時に思った事は「少ない株で株主優待受けられたら得だよね」でした。 1株から始めている自分にとっては株価の浮き沈みは勉強の一環として捉えているので、下がった~上がった~で特に一喜一憂はしてなかっ…

お誕生日新聞を初めて買ってみた。

誕生日新聞 誕生日は大事です 一年に一度必ず訪れる。 来なくてもいいと思っても迫ってくる。 逃げたくても、そっと背中に忍び寄る。 そうそれはストーカー・・・ じゃなくて誕生日w 毎年毎年来ては歳を重ねてしまう誕生日。 誕生日が嬉しかったのはいつま…

wireless keyboard 購入してみた❗️

とっても便利なkeyboard iPadと出会ってから、早いもので約2年半。 殆ど片時も離さずに過ごしている。 お客さんへの説明や、その他業務経過を文章を打ち込んだり。 いつも思っていた。 iPadのデジタルkeypadは打ち込んでいる感覚がないので、 打ち込みづらい…

今日は梅雨明け?

いよいよ梅雨が明けるのかな 晴れたーーー 日が見えた❗️ 洗濯物干さねば❗️ という事で洗濯機フル稼働。 布団のシーツやらなんやら、干しまくる。 太陽ありがとう。 太陽最高。 8月に梅雨が明けるのは13年ぶりらしい。 今年は長かった。 駐車場のコンクリも…