足長にいさんのゆるゆるblog

ゆるーい日常を書き連ねています。

wireless keyboard 購入してみた❗️

f:id:asinaganiisan:20200802165848j:plain

とっても便利なkeyboard

iPadと出会ってから、早いもので約2年半。

殆ど片時も離さずに過ごしている。

お客さんへの説明や、その他業務経過を文章を打ち込んだり。

いつも思っていた。

iPadのデジタルkeypadは打ち込んでいる感覚がないので、

打ち込みづらいと。

なんかパソコンみたいに文字を打つとカチカチなった方が仕事できる人みたいだしw

でもBluetoothのkeyboard高いし、よくわからないから買わなかった。

調べもしなかった。

このブログを始めなければ、きっと買わなかった。

 

ノートパソコンに代わりうるiPad

ブログは7月16日から始めて、1ヶ月は毎日書くと決めた自分。

毎回の記事の量が概ね1000文字前後。

普段は15・6インチのノートパソコンで書いているので何も負担無し。

自分の仕事が休みの日。

毎週毎週ノートパソコンを事務所から持って帰ってくるのは重くて面倒だと思った。

ちなみに1人で働いているので勝手に持って帰っている訳ではないですw

そんな時思った。

iPadで書ければ最高やんと。

さぁ早速チャレンジ。。。

五分で挫折。

長文記入に向いてない。打ち込みづらい。ストレスフル。

仕方ない。

iPadのkeyboard探してみよう。

・・・

3000円位からあってお手頃価格。

迷った時にアマゾンランキング。

3位に評価が1330件もある商品が。

評価の内容も悪くないし、サクラでもなさそう。3080円だし・・・

ハイ❗️ポチッとな❗️

そして昨日届きました。

設定も電源入れてペアリングするだけだから超簡単。

うん。

これで僕も一流ビジネスマン風。

打ちやすさも問題無し。多少の慣れは必要だけど。

これで小さいパソコンに変身してしまった。

iPadMacになった。。。ならんかw

 

今日の記事はiPadで作成

このkeyboardはカバーも付いているのでお得♪

色は四色から僕は黒を購入。

一つの難点は多少重いかな。

そんな事より便利にスタイリッシュになるので問題無。

ここまで約800文字。

30分かからずに記事にできました。

なんにしても気になったら実際に触れてみるのが吉だと痛感。

今年は本当に気付きの多い年になりそう。

あぁ早く電車でこれを使って一流商社マン風を演じてみたい(笑

 

Amazon.co.jp: COO iPad 9.7 Bluetooth キーボード付き ケース (ローズゴールド): パソコン・周辺機器