足長にいさんのゆるゆるblog

ゆるーい日常を書き連ねています。

コロナが増え続けて止まらない。

コロナの勢いが本当に止まらないんです

毎日増え続けている新型コロナウィルス。

止まらない。

やめられない止まらない。

かっぱえびせんも驚く勢いだ。

何故止まらない。

みんなが自粛しないから?

政府が自粛させないから?

なんのせいだろう。

かっぱえびせんも止まらないけど。

それは美味しいから。

コロナは人にとって有害でしかないウィルス。

本来ならやめたい止めたい。

経済を回す為には緊急事態宣言ができない。

感染拡大を防ぐには緊急事態宣言が必要だと思う。

何故なら「やめてね」と言われて止めるのは優等生のみだと思う。

東京都民は外出や会食も自粛してと言われても、お願いベースでは殆どの人が守らない。

かといって緊急事態宣言は経済に致命的な打撃を与える。

両輪で。

経済活動を促進し、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐ事は非常に困難。

一人一人がきちんと意識をしてマスクをして、手を洗って、距離を守って、外食を少し我慢する。

今本当にやりきらないと、、、未来に大きな傷痕を残しそうな気がする。

貧富の差も拡大すると思う。

いつの世も金が金を産み、金が身を生活を守るのは変わらない。

あとは元ZOZO社長の前澤さんにすがるしか無い。

頑張ろう日本。