足長にいさんのゆるゆるblog

ゆるーい日常を書き連ねています。

ダイエットにチャレンジしてみる

コロナ太りを今のうちに解決する

今年は新型コロナウィルスの脅威で飲みには行かず、

出掛けることもせず、

ただひたすら家でゴロゴロ。

やる事もないから休みの日は昼からお酒を飲んだり。

食べては寝る。

飲んでは寝る。

お陰で3キロも太った。

太りにくい体質で、なかなか太れないのにも関わらず太った。

久しぶりの63キロオーバー。

ちょっと浮腫んだ気もするし、お腹がたるんだ。

結構ショックだったりして。

そして一昨日から決めた。

「炭水化物抜き抜きダイエット」

白米と麺類をこよなく愛する私ですが。生まれて初めて食べるをやめてみる。

すでに2日。めっちゃお腹がすいている。

むしろ炭水化物どころか、この二日間水分以外は枝豆と煎餅。

そしてしば漬けで生きている。

そしてお腹はすいているのに、それに慣れてきている自分もいるのが恐ろしい。

今朝も今日はランチにラーメン食べると決めたのに結局何も食べていない笑

このまま片岡鶴太郎師匠みたいになってしまったらどうしよう。

一週間後にはライザップならぬモヤシップになっているかも・・・

一反木綿かな、、、

まずは一週間初めてみよう健康週間。

なんでも経験。なんでもチャレンジ。好奇心は大事と自分に言い聞かせ。