足長にいさんのゆるゆるblog

ゆるーい日常を書き連ねています。

セルフウーバーイーツ

f:id:asinaganiisan:20200724160608j:plain

自分で取りにいって渡しにいくセルフ宅配

久しぶりに今日はなんの予定も無し。

最近は21時頃に寝て4時には起きる高齢者のようなサイクル。

トイレに行き、水を飲み、スマホで1時間から2時間ニュースやSNSを確認。

時間があればユーチューブやアマゾンプライムを見たりして。

さて何をしよう。

まずは洗濯して掃除して。

庭に除草剤を撒いてみる。

金魚に餌をあげる。

うん・・・何をしよう。

時間があるから料理をしよう。

大好きなグリーンカレー作ろう。

と思っていたら電話がなる。

母からだ。

 

自分「しもしも~」

母 「おはよう。なにしてるの?」

自分「特になにも。出掛けられないでしょ?なんか買って持っていこうか?」

母 「お母さん餃子の王将の餃子が食べたいなぁ。食べたことないし」

自分「ホームページ見てるけどレバニラとか麻婆豆腐とかもあるよ。」

母 「それもおねがーい」

自分「12時からの受取だから、その後になります。

母 「はーい」

 

こうやってセルフウーバー、セルフ出前館となったのでした。

 

王将の餃子は美味しい

ネットで予約した通り餃子の王将に12時に取りに行く。

餃子・生姜入り餃子・麻婆豆腐弁当・レバニラの為に。

予約はEPARK利用なのでカード決済でレジでの清算は無かった。

ていうか店内めちゃ混んでいる~。GOTO王将?位のレベル。

商品を受け取り颯爽と実家へ。

母に渡すと早速麻婆豆腐弁当を食べ始める。

母「うん!美味しい!」

もぐもぐ。

もぐもぐ。

もぐもぐ。

・・・

母ちゃん「餃子」の王将ですよ・・・

もぐもぐ。

 

自分「あの~すいません。餃子の王将なので餃子食べてほしいんですけれど・・・」

母 「あっ。そっか。忘れてた」

 

そうして餃子を一口パクリ。

母「凄い美味しい。なにこれ。バーミヤン越えてきた。」

 

いや比較対象そこかーい(笑)

その後も「餃子美味しい。本当に美味しい。お父さん美味しいよこれ。」

をループ。

一瞬で餃子の王将ファンになりましたそうです。

 

宅配は幸せを運んでくれる

宅配は食事を運ぶんじゃない。

幸せを運んでいるんだと身に染みて感じた。

セルフウーバーイーツで1つの難点は・・・手数料とれない(笑)

チャンチャン♪