足長にいさんのゆるゆるblog

ゆるーい日常を書き連ねています。

丑の日だけど

鰻よりラーメン!?

今日は丑の日。

言わずと知れた鰻の日。

どこに行っても鰻鰻鰻。

鰻は好きですか?と聞かれれば、「好きです」と伝えますが、

今日は鰻を食べたい!となった事はなかったり。

食べると美味しい。

中国産でも国産でも美味しい。

ただ1つ。値段よ下がれ(笑)

同じ値段なら違う物を食べよかなって思ってしまうかもしれない。

 

丑の日のラーメンも美味しい。

やはりそう思ってしまい、ついつい好きなラーメンを食す。

埼玉県所沢市のとんこつラーメンと言えば「よかと」

本場の味で本当に美味しい。

落ち着いた店内で、丁寧に作られたラーメンは旨し。

鰻に負けてない。

自分の懐もダメージ少ない。

一番の問題は・・・本場のとんこつラーメンを食べたことがない事(๑˃̵ᴗ˂̵)

それはご愛嬌という事で。

f:id:asinaganiisan:20200721180005j:plain

これぞ本場のとんこつラーメン

 

だがしかし

今晩の夕食はなんと、、、鰻。

まさかの鰻。

でも買ってないんです。

初めてのおつかいならぬ、初めての「ふるさと納税」でいただきました。

ネットでポチポチしている時は届くかどうか不安でしたが、ちゃんと届いた。

鰻も頂いて納税にもなっているなんて本当にお得。

夕食の準備が楽しみ。

やっぱり丑の日には鰻っしょ(笑)